APRESIA Technical Blog

アプレシア学習教室、はじめます!

みんなはネットワークスイッチとは何かわかるかな?まだイメージがわかない人も多いかもしれないけど、実はとっても身近で私たちの生活を支えてくれているんだよ!
 ぼくの名前はMr.Apresia。みんなが安心安全に快適な生活が送れるようサポートすることが使命なんだ。

 まだまだネットワークスイッチを知らない人にも、ぼくやぼくの仲間たちのお仕事を紹介していきたいな。

 そうだ!新入りの二人を紹介するね。“しってるるくん”と“うるうるちゃん”だよ。
これから僕がネットワークスイッチのことを紹介していくから、みんなも一緒に勉強していこう!


ネットワークスイッチはしってるつもりだったんだけど……
どんなところで使われてるのか、スイッチの種類も、これからMr.Apresiaにたくさん教えてもらおう!

じぶんで勉強するのは難しけど、Mr.Apresiaが教えてくれるなんてこれから楽しみだわ!ネットワークスイッチといってもいろいろなタイプがあるみたいだからしっかり勉強して、いっぱいうるんだから!しってるるくんには負けないんだもん!

それではまずは身近なところから紹介していくから、一緒についてきてね!